« ニシエヒガシエ。 | トップページ | いちごハウス1棟、貸し切り。 »

2007年3月16日 (金)

還付早いぞ!電子申告。

Img_0609 3/3に電子申告をしたのですが、今日、税務署から還付金の通知書が届きました。

手続き日は、3/15。 昨日の日付になっておりました。

確認したところ、たしかに昨日の日付で還付になっており、郵便の方が遅い結果でした。

今週の月曜日に電話を税務署に入れた際には、未処理のような雰囲気だったのですが、次の日には送信票の控えも戻ってきました。

別に税理士だからといって特別早いという訳でもないでしょうが、添付書類が税務署に到着したと推測される日から10日で還付されたということになります。税理士会では「3週間」と聞いていましたが、半分の日数で振り込まれました。

小江戸川越発:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所 TEL:049-269-7991

|

« ニシエヒガシエ。 | トップページ | いちごハウス1棟、貸し切り。 »

確定申告」カテゴリの記事

電子申告」カテゴリの記事

コメント

私は添付書類を提出してから、6日で還付されました。なかなか国税庁も本気でe-Taxの普及に力を入れているんだなって思いましたヨ!

投稿: きくち | 2007年3月17日 (土) 10時30分

きくちさん、コメントありがとうございます!

6日間とは早いですね~。
本当に本気度合いが伝わってきますね。

電子申告の実施率が今後でるのも楽しみですね。

投稿: たも | 2007年3月17日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/14284872

この記事へのトラックバック一覧です: 還付早いぞ!電子申告。:

« ニシエヒガシエ。 | トップページ | いちごハウス1棟、貸し切り。 »