« 電子申告、控えが戻ってこない。 | トップページ | ニシエヒガシエ。 »

2007年3月13日 (火)

口座番号を暗記している方。

Photo010 昨日のこと。 税理士会の派遣事業で商工会議所に行っておりました。

納税者の方と向かい合って決算書、申告書の作成をお手伝いしていたところ、私よりちょっと若いくらいの男性の方の申告が、予定納税がある関係で還付になりました。

「通帳とか、銀行のカードとか口座番号のわかるものはお持ちですか?」とたずねると、

「大丈夫です。暗記していますから・・・」といい、7桁の口座番号を何の迷いもなくスラスラと記入されました。

「えっ」と思い、番号をチラッと見ても覚えやすそうな数字でもなかったので、こちらはビックリ。

「さすが川越商人!数字には強い!」 

でも、銀行名と支店名を書くときは、「どんな漢字だったっけ」と悩んでいました。

小江戸川越発:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所 TEL:049-269-7991

|

« 電子申告、控えが戻ってこない。 | トップページ | ニシエヒガシエ。 »

その他」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/14254160

この記事へのトラックバック一覧です: 口座番号を暗記している方。:

« 電子申告、控えが戻ってこない。 | トップページ | ニシエヒガシエ。 »