« 口座番号を暗記している方。 | トップページ | 還付早いぞ!電子申告。 »

2007年3月15日 (木)

ニシエヒガシエ。

Img_0740 15日は、税務署へ確定申告書の提出でニシエヒガシエ。

郵送、電子申告等の手段もありますが、最後の最後は持参して提出しないと終わった気になれない質かもしれません(偶然にも、元同僚にバッタリあったりしました)。

会計事務所に入りたての頃、都内の某税務署へ提出にいったところ、川崎○世さんとカ○ヤさん夫妻が、普通の人たちが提出する行列に一緒に並んでいたのを見たときには驚きました。

TVなどの取材等でもなく、自主的に持参されていたと思いますので、なんて意識の高い方々なんだろうと感心しました。周りの方々も場所が場所だけに、握手やサインを求めたりする人もいませんでしたね。

それ以降、都内の税務署に行くと芸能人を探してしまう私です。万が一をねらって行っているのかもしれませんが、電子申告で提出となれば、わざわざ行く必要もなくなりますね。

※ 写真は川越氷川神社内の戌岩(いぬいわ)です。実物は結構大きいですよ。

小江戸川越発:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所 TEL:049-269-7991

|

« 口座番号を暗記している方。 | トップページ | 還付早いぞ!電子申告。 »

確定申告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/14284362

この記事へのトラックバック一覧です: ニシエヒガシエ。:

« 口座番号を暗記している方。 | トップページ | 還付早いぞ!電子申告。 »