« ショートステイ。 | トップページ | 鎌倉大仏。 »

2007年4月 8日 (日)

桜吹雪と良縁祈願祭。

Img_0945 今日は朝から新河岸川沿いの桜並木を散歩。

この辺りの桜の木も随分と花びらが散り、緑の葉が伸びてきています。吹雪いた花びらが川面を白くしていました。

先週の桜祭りのときと比べると、散歩する人もまばらになり、Img_0947 この辺りも穏やかさを取り戻しつつあります。 試験のころは、騒々しく煩わしさも感じましたが、今年は、地元の桜を満喫できましたね。

 氷川神社裏で「ドンドン」という音に引かれて境内へ入ったところ、良縁祈願祭の太鼓の音でした。

氷川神社では、末広がりの「八」にあわせて、毎月八日と第4土曜日の「八時八分」から良縁祈願祭を行っていて、ちょうど今日がその日でした(次回は4月28日)。縁結び玉、縁結びお守り、絵馬等がもらえ数名祈願していました。

朝の境内は、静かで、清清しい気持ちにさせてくれます。知り合いに薦めようかな。

小江戸川越発:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所 TEL:049-269-7991

|

« ショートステイ。 | トップページ | 鎌倉大仏。 »

川越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/14606722

この記事へのトラックバック一覧です: 桜吹雪と良縁祈願祭。:

« ショートステイ。 | トップページ | 鎌倉大仏。 »