« 陸上一家? | トップページ | 暑さも明日まで? »

2007年8月20日 (月)

山梨県人に敏感。

Img_1096 ここ数年、テレビを見ることがめっきり減りました。以前は、話題となっていたテレビドラマは結構見ていたのですが、最近出てきた芸能人や歌手がほとんど分からなくなってきています。

そんな中で、現在唯一欠かさず見ているのが、NHK大河ドラマの『風林火山』です。

Img_1100

「河越(川越)夜戦」の回で川越が取り上げられてから見初め、以降欠かさず見ています。

取り上げられた河越夜戦場の石碑が、川越市内北部に位置する東明寺の境内にあります。当方より近所ですので、番組に親しみが持てたという単純な発想からかもしれません。

今まで知らなかったのですが、関与先さんで山梨出身の方がおりました。山梨県でも東京寄りの方なので、比較的冷ややかな反応でしたが、ドラマの影響か山梨県人の方に敏感かもしれませんね。

学生時代に甲府市内出身の友人がおりました。最近会ってはいないのですが、地元びいきの友人でしたので、久しぶりに会って見たいものです。

小江戸河越発:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所 TEL:049-269-7991

|

« 陸上一家? | トップページ | 暑さも明日まで? »

川越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/16185017

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨県人に敏感。:

» 柴本幸の代表作 [柴本幸ドットコム]
柴本幸の代表作、というのは、皆さんに言わなくてもよく知っていることでしょう。柴本幸の代表作は、大人気大河ドラマの「風林火山」。柴本幸は、このドラマの中でもヒロイン役の「由布姫」に抜擢されています。この風林火山は、武田信玄の配下の中でも特に伝説的軍師として知られている「山本勘助」の生涯を描いた作品で、由布姫は武田信玄の側室でありながら、山本勘助に愛されるという役どころとなっています。無名の新人が、大... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 07時04分

« 陸上一家? | トップページ | 暑さも明日まで? »