« 観察日記。 | トップページ | 郵政民営化の影響。 »

2007年9月 6日 (木)

台風9号。

Img_1123 台風9号が接近しています。6日夜から7日にかけて東日本を縦断しそうです(進路予想の中心を行けば、埼玉県のど真ん中を通過しそうな勢いです)。

今日は、ときどき降り出す豪雨と南風のせいで、蒸し蒸し。湿度には閉口させられます。

事務所の脇は、道を挟んで新河岸川です。この近辺は氾濫した記憶はないのですが、それでも台風となれば心配です。今年が台風のあたり年にならなければいいのですが・・・。

仕事で市内の郵便局に行く際に、県立川越高校の前を通ります。私には縁のなかった高校ですが、今週末に学園祭が開かれるようです。

ご存知の方も多いように、映画「ウォーターボーイズ」で有名となった学園祭です。雨の中、正門のところで、学生が準備している姿を見かけましたが、ちょっと気の毒でしたね。

小江戸川越発:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所 TEL:049-269-7991

|

« 観察日記。 | トップページ | 郵政民営化の影響。 »

川越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/16361932

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号。:

« 観察日記。 | トップページ | 郵政民営化の影響。 »