« 謹賀新年。 | トップページ | 仕事始め。 »

2008年1月 4日 (金)

喜多院「だるま市」。

Img_1515 毎年1月3日、川越の喜多院では、「だるま市」が開かれます。

川越の新春の風物詩です。

「人、人、人。」やはり、混雑はものすごいですね。

ところで、この喜多院、正式には、「星野山(せいやさん)喜多院」と呼びます。

創建は、平安時代の830年にまでさかのぼり、当時は、「無量寿寺」と呼ばれていたそうです。

その後、鎌倉時代に再興、「北院」と呼ばれ、現在の「喜多院」というのは、江戸時代からのこと。

この「だるま市」も江戸時代からのものだとか。

七転八倒。 原油高、生活用品・食品の値上げなど、明るいニュースを最近聞きませんが、この4文字のようにありたいですね。

小江戸川越発:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所 TEL:049-269-7991

|

« 謹賀新年。 | トップページ | 仕事始め。 »

川越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/17584839

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多院「だるま市」。:

« 謹賀新年。 | トップページ | 仕事始め。 »