« 逆転の発想! | トップページ | 五大尊 »

2008年4月24日 (木)

NHK朝ドラ舞台は、川越。

Photo007

NHKニュースの制作発表で見ましたが、来年の春からのNHK朝ドラマ「つばさ」の舞台は、川越になりました。

【「幸せ」を伝えたい。どうにかして人を「幸せ」にする魔法のようなものはないのだろうか。そう考えることが、このドラマのはじまりでした。】(NHKのHP、放送前情報より)

舞台は、老舗の駄菓子屋などが並ぶ川越市内の菓子屋横丁。

060902008

菓子横丁が舞台になるのは、火スペの「監察医 室生亜希子」以来でしょうかね。久々です。

このあたりの町名は「元町」なので、私が通った川越小学校の学区内です。同じクラスになったことのある子の家が、そばにあったかな。

私は、当時の菓子屋横丁の印象が、ほとんどないのですが、休日の賑やかさは、ただただ驚くばかりです。

「つばさ」の撮影は10月スタート。放送は平成21年3月30日からなので、まだまだ先ですが、川越、そして埼玉が盛り上がってくれればと、地元民としては期待しております。

小江戸川越・蔵のまち:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 逆転の発想! | トップページ | 五大尊 »

川越」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

そうそう、NHKニュースで発表していたのを見て
鈴木先生や大林国王殿下が、きっとブログアップなさるかもeye
と思いました。

趣ある素敵な町並みですね~heart02
全国的注目の人気スポットになることでしょうgood

投稿: 《緑の葉》 | 2008年4月24日 (木) 21時12分

さすが、緑の葉さん。

NHK見てましたか~tv

国王殿下よりも先に書いちゃいましたよ~happy02

やっと、川越が全国レベルになる日がくることになりました(泣)。

投稿: 小江戸川越・蔵のまち:鈴木保税理士事務所 | 2008年4月24日 (木) 21時34分

すごいねコレ!
このドラマに便乗してアクセスアップを企もうかな(微笑)

投稿: 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 | 2008年4月25日 (金) 12時57分

大林さん、こんにちは。
ご無沙汰してます。

アクセスアップどころか
大林さんのLOOKSなら、出演できると思いますよ。movie

先々、川越にFM局ができるかもしれませんね。
便乗ものが多くなるかもしれませんが、それも一手でしょうね~。

投稿: 小江戸川越・蔵の街:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所 | 2008年4月25日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/40981975

この記事へのトラックバック一覧です: NHK朝ドラ舞台は、川越。:

« 逆転の発想! | トップページ | 五大尊 »