« ワイヤレスレーザーマウス | トップページ | かわごえ○○ー○ー。 »

2008年6月 3日 (火)

川越たてこもり事件。

川越市内で立てこもり事件が発生しました。

昼のニュースで聞くまで、全く知りませんでした(妻の実家が案じて電話をくれました)が、本当に物騒な世の中です。

テレビで、前だけはよく通るビリヤード屋が写りました。丁度、国道254号と16号の分岐するところです。

この場所での信号待ちの際に、緊急警備中の警察官が職務質問しようとしたところ発砲したとのこと。しかし、ここは、川越警察署に程なく近い場所。

ここから、南古谷方面に逃走したようですが、

”JR南古谷駅から南に700メートルの駐車場”と聞くと「大体あの辺りなのだろうか」、

”自殺を図った犯人を病院へ搬送”というと、「あの辺りの病院なのだろうか」、

と妙に想像が働かせられます。

南古谷駅は極たまに利用する駅ですが、市内で発砲事件が起こった=銃が存在する、と聞くとぞっとします。

本当に嫌なニュースです。

小江戸川越・蔵のまち:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« ワイヤレスレーザーマウス | トップページ | かわごえ○○ー○ー。 »

川越」カテゴリの記事

コメント

この記事
スルーしようと思ったが、アクセス数がなぜか多いんで、これは書けという影の圧力なのかと勝手に判断し…
記事にしてしまいました。

投稿: 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 | 2008年6月 3日 (火) 23時46分

私からの圧力が少し届いたでしょうか?(苦笑)

こういうニュースがあると、事件はTVの中で起こっているような錯覚から目を覚めさせられますね。

投稿: 小江戸川越・蔵の街:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所 | 2008年6月 4日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/41413989

この記事へのトラックバック一覧です: 川越たてこもり事件。:

» 川越立てこもり事件は、いい迷惑! [川越名物「税務と会計のビックリ箱」〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!]
川越立てこもり:拳銃所持の男を逮捕 自殺図り病院で死亡(毎日新聞) ウチの地元で物騒な事件がありました。 あんまり、いい話題とはいえないんでスルーを決め込んでいたのですが… どうも、川越のたてこもり事件の絡みで、今日はアクセス数が多い。 この事件のこと....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 23時45分

« ワイヤレスレーザーマウス | トップページ | かわごえ○○ー○ー。 »