« 西の魔女が死んだ | トップページ | 遊べて、学べる本。 »

2008年7月13日 (日)

高校野球(南埼玉大会)。

Img_1861

私のところは、川越初雁球場に程なく近い場所にあります。

夏の高校野球の予選が始まると、市民グランドが駐車場として解放されるため、駐車場から球場まで歩く人で、わずかにも賑やかになります。

応援の賑やかさにひかれ、何年ぶりか、何十年ぶりかに川越初雁球場に入りました。

スタンドは長いすで、立派とは言えない小さな球場ですが、これでも私が高校時代にサザンオールスターズが来たんですよ。

今年の夏の大会は、第90回の記念大会ということで、埼玉県の予選は南北に分かれ、代表校は2校選ばれるそうです。地元では、春の県大会で聖望学園(春の全国大会の準優勝校)に勝利して優勝した市立川越(旧川越商業)が注目されています。

私が野球に興じていたのは小学校まで。同年のいとこが川越商業では野球部でしたね。地元の税理士の中でも、川商出身の方は何名か知っており、勝ち進んでいけば盛り上がるでしょう。

(私の母校も初戦はコールド勝ちしたようです。)

近年、スポーツを見ることは減りましたが、テレビと比べ、やはり、生で見るそれの臨場感は全くかけ違います。選手のきびきびした動きには爽快感を感じ、統率の取れたスタンドのブラスバンド、応援のかけ声には、中々の迫力を感じます。

今日メディアが発達していますが、やはりスポーツは生で見るのが一番です。

==================

ところで、バックスクリーンの後ろに、3本の旗が風になびいています。

高野連あるいは朝日新聞の旗ではありません。

なんとあの「ユニクロ」の旗です。

ついに「ユニクロ」が高校野球に協賛?

そんな訳はありません。

実は、初雁球場の裏の国道254号をはさんで、ちょうどユニクロのショップがあるんです。

見る角度によって、旗がバックスクリーンにかかってしまい、まるでユニクロ杯をやっているような錯覚になってしまうのです。

ちょっと、無理がありますかね(苦笑)。

小江戸川越、蔵のまち: 埼玉県川越の鈴木保税理士事務所

|

« 西の魔女が死んだ | トップページ | 遊べて、学べる本。 »

川越」カテゴリの記事

コメント

市立川越
大苦戦でしたね。
一回戦負けかと思いましたよ。

投稿: 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 | 2008年7月13日 (日) 17時13分

大林さん。
こんばんは。

そういえば、市立川越に最も近い事務所かな。

日程が順調にいけば、20日が私は楽しみです。

投稿: 鈴木保税理士事務所 | 2008年7月13日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/41821073

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球(南埼玉大会)。:

» ユニクロについて [ユニクロ]
「フリース」、「休日はお得」、「スキニーデニムが最近では爆発的ヒット」といえば・・・?「UNIQLO(ユニクロ)」ですね。日本国内で実用的なカジュアル衣料品の生産販売を一括して展開しています。よく、「 [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 20時11分

« 西の魔女が死んだ | トップページ | 遊べて、学べる本。 »