« 宮沢賢治と税務署長。 | トップページ | 川越からピカソ展へ。 »

2008年10月19日 (日)

川越祭。

Img_2711

10月18日(土)と10月19日(日)は、川越祭りでした。

近年、川越祭りは、どちらかがお天気が悪かったのですが、今年は18日は秋晴れ、19日はなんとか天気が持ちました。

時間がとれたので、18日は日中、19日は夜、出かけていきましたよ。私にとっては、見るイメージのお祭りです。

やっぱり、曳っかわせは楽しいですね。happy01

ここ数年の混雑振りは、ものすごいものがあります。

特に一番街の 時の鐘近辺の蔵造りの街並み~亀屋のある仲町の交差点あたりは、もはや尋常ではありません。

山車の行列とぶつかると、立ち止まって見る人、向かう人と戻る人とが交錯して、もうごちゃごちゃです(もちろん、この辺りがスポットなのですがね)。将棋倒しで、けが人が出てもおかしくないくらいです。

それから逃れるように裏道に入ると、今度はトイレが無くて困りましたね~。座れるところもほとんどないので、地べたに座っている方を結構多く見、気の毒に感じました。

観光客に来てもらえるのは、地元にとっては、嬉しいこと・有難いことです。

「混んでいて、座るところもない。」といった印象だけではなく、良い思い出になってもらいたいものです。せめて、もっと座れるところがあればな、と思います。

未完成ですが、また、いろいろ撮影してきました。

小江戸川越・蔵のまち:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 宮沢賢治と税務署長。 | トップページ | 川越からピカソ展へ。 »

川越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/42843816

この記事へのトラックバック一覧です: 川越祭。:

« 宮沢賢治と税務署長。 | トップページ | 川越からピカソ展へ。 »