« よく気がつきましたね。 | トップページ | 名前がわからぬ もどかしさ。 »

2008年11月 4日 (火)

祝20号!

Img_2545

開業以来、月初には、関与先様宛に、事務所通信を発行しています(休みもあるので、年間9回)。

事務所通信の名前は・・・

「ぜいきんふむふむ」 !

税金のお話を「ふむふむ」と読んでいただけるように、このタイトルを付けました。

毎回いくつかのテーマを取り上げて、ちょっとした読み物になるように、なるべくコラム調にしています(そうでないときもありますが・・・sweat02。)

余白部分が多いかもしれませんが、A4で4ページほどになります。

今月号を発送して、ようやく 20号になりました。happy01

我ながら、本当に良く続いたものだと思います。(これもブログのおかげ?)

発送が終わると「ホッ」とします。

今回のメインコラムは、時節柄、「年末調整アレコレ」として、過去の事例をもとにした年末調整の留意点を書いてみました。「年末調整の留意点」というタイトルですと私も読みたいと思いませんので、「アレコレ」と付けちゃいました。

お楽しみに!

==========================

昨日、更新がうまくいかず、書いたブログが全部飛んでしまいました。やってしまうと本当に同じことをすぐに書きたいと思いませんので、更新遅くなりました。すみません。

小江戸川越・蔵のまち:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« よく気がつきましたね。 | トップページ | 名前がわからぬ もどかしさ。 »

その他」カテゴリの記事

所得税」カテゴリの記事

源泉所得税」カテゴリの記事

コメント

素人にもわかりやすく解説していただきありがとうございます。特に今回のふむふむはとても身近に感じました。sports

投稿: ふかどん | 2008年11月 6日 (木) 16時34分

ふかどんさん、いらっしゃいませ!

激励ありがとうございますcrying

今後とも、ご愛顧を!

投稿: 鈴木保税理士事務所 | 2008年11月 6日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/43015492

この記事へのトラックバック一覧です: 祝20号!:

« よく気がつきましたね。 | トップページ | 名前がわからぬ もどかしさ。 »