« 紅葉見☆ナイト!(もみじみないと!) 2008 | トップページ | 川越・中院の紅葉。 »

2008年11月21日 (金)

「つばさ」撮影風景。

Img_2932

早すぎるくらいの寒風の中、今週、当事務所から近い新河岸川の田谷堰(たやぜき)で来春から始まるNHKの朝ドラ「つばさ」の撮影をしていました。

ちょっと遠くで、わかりにくかったのですが、ヒロイン役の多部未華子さんが弟役の子を橋の上で諭すシーンの撮影のようでしたね。

台詞もほとんど聞こえませんでしたが・・・。

(残念ながら、写真にはヒロインは写っていません。)

実は、この堰では、昨年もテレ朝系の「菊次郎とサキ」を撮影していましたね。

田谷堰は、農業用として昭和13年に建てられた堰なのですが、その古めかしい感じがよいのでしょうか。

気づいたことと言えば、NHKの撮影となると、ご覧のとおり、スタッフの数が圧倒的に違うこと。テレ朝のときは、こんなには居なかったと記憶しています。

機材の数も、多いような気がしましたが、「風林火山」とマジックで書いたポリタンクを見かけたときには、思わず「ニヤリ」としてしまいました。

段取りのNHKと言われているかどうかはわかりませんが、見物している間に3シーンに一発「OK!」の声が飛んでいました。

サクサク撮影が進んでいるように思えました!

小江戸川越・蔵のまち:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 紅葉見☆ナイト!(もみじみないと!) 2008 | トップページ | 川越・中院の紅葉。 »

川越」カテゴリの記事

コメント

さすが!
川越通ですなあ…
そのうち、エキストラで出演したりしてbleah

投稿: 川越名物☆税務と会計のビックリ箱 | 2008年11月22日 (土) 22時22分

大林さんと違って、あんまり仕事していないもんで・・・sweat02

そうです。
私は、ラジオには出れませんが、
川越住民役のエキストラは狙ってます!wink
埋もれるでしょうが・・・。

投稿: 鈴木保税理士事務所 | 2008年11月22日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/43193845

この記事へのトラックバック一覧です: 「つばさ」撮影風景。:

« 紅葉見☆ナイト!(もみじみないと!) 2008 | トップページ | 川越・中院の紅葉。 »