« まだまだ、これから。 | トップページ | 不況に克つ。 »

2009年2月17日 (火)

喉にキター。

2009021709270000 今日は、支部の事業である(給与所得者または年金受給者等に対する)無料税務相談会に、朝から行っていました。

会場は地下1階で、30分前には着いたのですが、階段を下りようと思うと、受付を待つ行列が地下1階へとずらり。wave

もちろん、私一人で対応するわけではないでのですが、「昼メシが食べれるかな?」と感じてしまうほど。

寒い朝でしたので出足は鈍いかなと決めつけていたのですが、最初に相談を受け付けた方は、開始まで1時間半、待たれていたようです。

すごいですね。sweat01

午後のやや遅めは、結構、空いたんですけれど。

税理士は、この時期、大勢いる場所に出るときは、マスクをしている方が多いです(あくまで、予防のためと思います)。

私は、話ずらかったので、今日はマスクをはずしていましたが、午後の終わりころには、案の定、喉に来てしまいました。

これから先のことを考えれば、マスクをすべきでした。

反省!

不思議と感じられるかも知れませんが、今日は、扶養にしている家族(とくにお子様)の生年月日を答えられない方が多かったです。

長男の誕生年がどうしても思い出せない方がおりました。

娘の誕生が、30日だったか31日だったかも思い出せない方もおりました。sweat02

子供の携帯へ連絡すると、

「馬鹿!」と言われたそうです。

確定申告をきっかけに、家庭内の問題に発展させてはいけません。coldsweats01

小江戸川越・蔵のまち:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« まだまだ、これから。 | トップページ | 不況に克つ。 »

確定申告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/44097948

この記事へのトラックバック一覧です: 喉にキター。:

« まだまだ、これから。 | トップページ | 不況に克つ。 »