« 川越・中院の桜。 | トップページ | 花寒。 »

2009年3月25日 (水)

川越春祭りでの青春。

Img_3258 先週末から川越春まつりが始まっています。

詳しくは、下記の川越市のホームページを参照されたし。

第20回 小江戸川越春まつり

用事がすみ、春の南風にのって聞こえる太鼓の音に惹かれて、すっかり遅くなりましたが、家族で繰り出しました。

蔵造りの街並みのところは、歩行者天国になっていて、人で溢れていました。

太鼓の音の発信源は、りそな銀行(川越支店)の前。

丁度、地元の中高生の和太鼓の演舞が行われていました。

青春していました(おじさんの勝手な見方)。

ちょっと遅い話題ですが、今年、甥が高校受験でした。

甥は私よりも数段、優秀なため、私はさっさと諦めた地元の県立高校に合格しました。

『水泳部に入って、ウォーターボーイズをやれ、そして文化祭に私を招待して。』

と、おじさんは言いたいことを言って青春保証人、ちがった、身上保証人にサインをしました。

よく頑張ったね。

おめでとう。

小江戸川越・蔵造りのまち:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 川越・中院の桜。 | トップページ | 花寒。 »

川越」カテゴリの記事

コメント

甥っ子さん、高校合格 誠におめでとうございま~すshine

天才の鈴木先生より優秀なのでしたら
将来は、大臣か科学者か宇宙飛行士になるかしら。

楽しみですネnote

和太鼓の演舞、 かっこいい~

川越が、全国デビューの注目の年になりますねhappy01

投稿: 《緑の葉》 | 2009年3月25日 (水) 21時48分

緑の葉さん。こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

幼少のころ、おじさんに「高い~高い~」で鴨居に頭をぶつけられたのが原因で、優秀になったのかもしれませんね。

それでも泣かずに、笑っていたので
大物になるかも・・・。

投稿: 鈴木保税理士事務所 | 2009年3月26日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/44462537

この記事へのトラックバック一覧です: 川越春祭りでの青春。:

« 川越・中院の桜。 | トップページ | 花寒。 »