« 「つばさ号」、本川越に到着。 | トップページ | 川越春祭りでの青春。 »

2009年3月21日 (土)

川越・中院の桜。

Img_3252_2 東京ではソメイヨシノの開花宣言が今日、出されましたね。

川越市内の観光では、喜多院が有名ですが、その少し南に位置する『中院』もしだれ桜で有名です。

秋の紅葉を見に行った以来、久しぶりに訪れました。

早咲きの桜が、ご覧のように満開でした。

しだれ桜も1,2部咲きでしたので、来週末までには満開になるでしょう。

氷川神社裏、新河岸川沿いのソメイヨシノも開花しているのを見つけました。

来週が楽しみですね。

小江戸川越・蔵の街:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 「つばさ号」、本川越に到着。 | トップページ | 川越春祭りでの青春。 »

川越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/44421571

この記事へのトラックバック一覧です: 川越・中院の桜。:

« 「つばさ号」、本川越に到着。 | トップページ | 川越春祭りでの青春。 »