« 川越散策なら、中院へ急ぐべし。 | トップページ | 鎌倉大仏と段葛と大乃国。 »

2009年4月 5日 (日)

賑やかな週末。

Img_3353 暖かいです。

この週末の暖かさに、桜の花も一気につぼみを開花させましたね。

当事務所は、川越氷川神社裏に流れる新河岸川の川沿いに位置しています。

普段は、静かな場所なのですが、新河岸川がソメイヨシノに覆われるこのときだけは、桜祭りが開かれ、賑やかになります。

ちょうど、事務所の目の前から氷川神社まで車両は通行止め、歩行者天国になりますので、まあ本当に騒がしくなること。

「おいおい、こんなところで、クラクションを鳴らすなよ。」

「ごみは持って帰るのは勿論、ビニールシートで陣取りしたときの石も、きちんと持って帰ってよね。」

と思っていると、さらなる喧噪。

チンドン屋も現れました。

うーん。

なぜ、花見というのは、何でもアリ? なのでしょうか。

お花見とは関係無い、「青い山脈」のメロディーが耳に残る週末でした。

また、明日からは静かになるでしょう。

小江戸川越・蔵のまち:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 川越散策なら、中院へ急ぐべし。 | トップページ | 鎌倉大仏と段葛と大乃国。 »

川越」カテゴリの記事

コメント

みごとに開花した桜
川越も、いろいろ名所がいっぱいあるんでしょうね~♪

鈴木先生の撮影の腕前、素晴らしいです。

こちらの公式サイトの写真を貼っておきますねcherryblossom

http://www.city.fuji.shizuoka.jp/ct/image000009100/sakura-s.jpgfuji

そうそう、NHKの朝ドラをビデオ予約しておいて
観てますよ~happy01

小江戸は、風情がある善い所ですねnote

投稿: 《緑の葉》 | 2009年4月 6日 (月) 18時47分

緑の葉さん。
こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございまっす。

さすが、富士市!
どこから撮っても、絵になりそうですね~。
羨ましい!

つばさは、私も毎日見てますよ。
小さな川の橋の上、やや煙がかっていて、弟くんが叫んでいるシーンが出たら・・・。

ウチの近所と思ってくださいねー。

投稿: 鈴木保税理士事務所 | 2009年4月 7日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/44579864

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかな週末。:

« 川越散策なら、中院へ急ぐべし。 | トップページ | 鎌倉大仏と段葛と大乃国。 »