« 平成21年分の確定申告はじまる。 | トップページ | 「弥生」、85歳。 »

2010年2月19日 (金)

指導会すっぽかし!?

Img_1016

今日は、確定申告の個別指導会(税理士、納税者、一対一という意味)の当番でした。

場所は、川越市内南部の公民館。

昨年末には日程の打診があり、すでに私の手帳には、メモされていた予定です。

ところで、年が明けてから、この内容が文書でも参ります。

おそらく確認の意味なのでしょう。。。

が、私はこれを軽く考えたため、ろくに見てませんでした・・・。

これが、そもそもの原因。

今朝、きちんと日程を見たところ、日付が、「2月18日」。

昨日?!★×◆※」でした。

手帳に間違って書いた? いや、そんなはずはないが自信がなくなりました。

私の手帳が正しいのか? いやいや、あとから届いた文書が正しいのか・・・?。

「昨日」だったら、すっぽかしで、洒落にならない!

確認できるのは、9時以降で、待っていても集合時間に間に合わなくなるため、無駄足になるかもと思いつつ、出発。

到着した会場で確認できたところ、私の手帳が正しいことが判明!!!

ほっ・・・としましたけれど、朝から疲れが出ました。

よく見ておけばよかったな、と反省ですが、お粗末なオチでした。

小江戸川越・蔵造りの街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 平成21年分の確定申告はじまる。 | トップページ | 「弥生」、85歳。 »

確定申告」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

ブログ更新、復活なさっていたんですね(^^)

気づくのが遅くて、ごめんなさい。

超繁忙期、お身体に気をつけて、乗り越えて下さいませ。

お仕事が進捗し、充実感で満たされますようにclover

投稿: 《緑の葉》 | 2010年3月 2日 (火) 07時07分

緑の葉さま。
ご無沙汰しておりました。

「復活!」とまでは、言えない頻度ですが、
宜しくお願いいたします。

投稿: 鈴木保税理士事務所 | 2010年3月 2日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/47611329

この記事へのトラックバック一覧です: 指導会すっぽかし!?:

« 平成21年分の確定申告はじまる。 | トップページ | 「弥生」、85歳。 »