« 嗚呼、失敗。 | トップページ | 外部バックアップの切り替え。 »

2010年9月18日 (土)

目線が気になります。

Img_1524_2

先日、タバコの自動販売機を見たところ、10月からの値上げ後の値段も併記されていました(汗)。実感してきました。

今週、関与先の飲食店に訪問。

オーナーを結構はっきりものをいう社員さん(女性)が店に出ていました。

カウンター越しにオーナーと打合せ。 

カウンターに灰皿がおいてあり、ついついタバコに手が伸びてしまいました。

そのとき、社員さんに

「まだ、吸うんですか?」

といわれてしまいました。

オーナーさんは、愛煙家でしたが、数年前に禁煙に成功。

その女性も以前は喫煙していたと思いますが、もう止めたとか。

「ストレスなんですよね~」

と社員さんの追い討ちの言葉。

最近、読んだ本で、「喫煙者はタバコの害はわかっているけど止めれないという。しかし、止めていない状況をみると、本当にそのリスクを理解しているとは思えない。」という厳しい指摘に非常に納得しつつも、いまだに喫煙している私・・・。

いや~、目線が気になりましたよ。

小江戸川越・蔵造りの街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 嗚呼、失敗。 | トップページ | 外部バックアップの切り替え。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/49490115

この記事へのトラックバック一覧です: 目線が気になります。:

« 嗚呼、失敗。 | トップページ | 外部バックアップの切り替え。 »