« まつりが近い。(川越まつりへのアクセス・初心者向け) | トップページ | 履違え。 »

2010年10月17日 (日)

川越まつり。

Img_1679_3

10月16日(土)、17日(日)は、地元の川越まつり。

遠くから聞こえるお囃子の音に惹かれ、両日(終日ではありません)とも出かけてしまいました。

17日は、町内(正確には隣町)の山車の引き廻しに家族と参加しましたよ。

何十人で引くのですが、山車は結構引き応えがあるんですね。

ちょっとの登りでも、きついんです。これが。

ところで、市役所そばで、「つばさ」に出演し、いまや小江戸川越観光グルメ大使である脇知弘さんも川越市の山車を先導していましたね。

Img_1708

今日は、曇りの多い天気でしたけれど、2日間とも穏やかで何よりの「川越まつり」でした。

曳っかわせの混雑で前にも後ろにも進めないときもありましたけど、ほとんど歩きまくった2日間でした。

小江戸川越・蔵造りの街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« まつりが近い。(川越まつりへのアクセス・初心者向け) | トップページ | 履違え。 »

川越」カテゴリの記事

コメント

日曜日の夜、かみさんが行きたかったとこぼしておりました。
来年にでもお邪魔してみようかと思います。剣山投げられるのは嫌だけど・・・。

投稿: ふかどん | 2010年10月18日 (月) 23時46分

ふかどん さん。 
こんばんは。

そんな事件が土曜日にあったと、今朝の新聞ほかで知りました。
日曜日の同時間には、その場所の近くに家族といただけに恐いものです。

そのほか町内同士のいざこざもあるようですけど、ニュースになるほどではないかな。

投稿: 鈴木保税理士事務所 | 2010年10月19日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/49772138

この記事へのトラックバック一覧です: 川越まつり。:

« まつりが近い。(川越まつりへのアクセス・初心者向け) | トップページ | 履違え。 »