« 川越の養蜂家。 | トップページ | 夏休みのはずが・・・。 »

2011年7月 9日 (土)

川越産の百花蜂蜜を食す。

Img_5617

前回、案内した蜂蜜を早速、『あぐれっしゅ』に行ってゲットしてきました。

第1号の出荷分で、お値段1,000円也。

地場のものらしい、素朴なラベルです。

蜂蜜の成分は、ブドウ糖・果糖を主とした糖分がほとんどで、そのほか、ビタミンやミネラルなどが含まれて、栄養価のとても高い食べ物だそうです。

私は、前々から少しでも健康のためにと、朝ヨーグルトをよく食しています。

買ってきた蜂蜜を小さじ一杯をまぜ、「ヨーグルトはちみつ」にして食べてみました。

ヨーグルトの酸味と蜂蜜の濃厚な甘味が混ざり、なんとも言えない芳醇な味わいでした。

これは、やみつきになります!!!

スーパーで売っているモノとは、ちょっと違いますね~。

蜂蜜に含まれるオリゴ糖が善玉菌のえさになり、腸内の善玉菌が増えるため胃腸にもよいそうです。

これから、毎朝「ヨーグルトはちみつ」にしてみようと思います。

地元の自然の恵みを楽しんでいます。

小江戸川越・蔵造りの町並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 川越の養蜂家。 | トップページ | 夏休みのはずが・・・。 »

川越」カテゴリの記事

川越の蜂蜜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/52159966

この記事へのトラックバック一覧です: 川越産の百花蜂蜜を食す。:

« 川越の養蜂家。 | トップページ | 夏休みのはずが・・・。 »