« 激写されました。 | トップページ | 朗報。 »

2012年3月 5日 (月)

住民税に関する事項欄・16歳未満の扶養親族が4人いたら?

Img_6201_1280x853

確定申告、まっただ中です。

とある人から、質問を受けました。

『平成23年分から16歳未満の年少扶養親族の扶養控除がなくなりました。

その関係で年少扶養親族は、申告書の「住民税に関する事項」欄に年少扶養親族の氏名、続柄、生年月日等を記入するのですが、記入欄が3人分しかない。

我が家は、子供が4人・・・。

どうしたらいいの?』

という内容でした。

ほとんど想定していない質問でした。sweat02

何かの資料で読んだ記憶もありません・・・sweat01

そこで、国税庁HPの申告書作成ソフトで、テストしたところ6名までは入力できました。

プリントしてみると、1行の欄を二つに分割した形で2名づつ記入されて出てきました。

なるほど、3行を二つに分割するから、6名まで入力できるのですね!

7名いたら・・・。

さあ、仕事に戻りましょう。sun

小江戸川越・蔵造りの街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 激写されました。 | トップページ | 朗報。 »

所得税」カテゴリの記事

源泉所得税」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/54148475

この記事へのトラックバック一覧です: 住民税に関する事項欄・16歳未満の扶養親族が4人いたら?:

« 激写されました。 | トップページ | 朗報。 »