« 宇都宮マロニエ・プラザへ行きました。 | トップページ | 激写されました。 »

2012年3月 1日 (木)

川越のはちみつ 4。

Img_6274

昨日は、思いがけない大雪でした。

ノーマルタイヤで外出しましたが、久しぶりに積もる雪でしたので、スリップしないか、かなりびびりました。

雪や雨が降るとだんだん春が近づいてきていると感じます。

さて、川越の蜂の話題です。

今年の冬は例年よりも寒かったせいか、かなりの蜂が死んでしまったそうです。また、梅やら花の開花が遅れているため、えさ不足から蜂の生育状況もあまり良くないと聞きました。

アカシアなどの花のピークのときに、蜂の個体数も増加していればいいのですが、自然・生き物相手ですので大変なお仕事です。

雪の上に蜂が止まっているのを撮影させてもらいました。

蜂は白いものに止まる習性があるそうです。

私は、水分を取っているのかと感じてしまいました。

暦はもう3月になりました。

確定申告期限まであと2週間です。(やばっ)

この時期は、毎年、追い詰めらてた気分になりますが、はちみつを食して乗り切りたいと思っています。

小江戸川越・蔵造の街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 宇都宮マロニエ・プラザへ行きました。 | トップページ | 激写されました。 »

川越」カテゴリの記事

川越の蜂蜜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/54113803

この記事へのトラックバック一覧です: 川越のはちみつ 4。:

« 宇都宮マロニエ・プラザへ行きました。 | トップページ | 激写されました。 »