« 朗報。 | トップページ | 門出。 »

2012年3月13日 (火)

電子申告の効果かな?

20120108_009

所用で午後から川越税務署に赴く。

確定申告時期に埼京線に乗ると、税務署に続く「たんぼ道」に車がずらりと並んでいるのが見えますので、混雑を覚悟で出かけました。

近隣の有料パーキングに止め歩いて行くと、予想していたほどの混雑ではありません。

数年前までは、この時期に行くと、人でごった返していたように思います。行列を通り抜けて税理士専用の窓口にたどりつき、さらに順番待ちが定番でした。なんだか肩すかしを食らった気分です。

電子申告の効果の現れでしょうか?

それとも年金の申告省略?

仕事は、山頂が見えてきました。

小江戸川越・蔵造りの街並み:川越の鈴木保税理士事務所

|

« 朗報。 | トップページ | 門出。 »

川越」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/54212472

この記事へのトラックバック一覧です: 電子申告の効果かな?:

« 朗報。 | トップページ | 門出。 »