« 喜多院の桜。 | トップページ | 川越の蜂蜜・はちみつ 6 /あぐれっしゅ ふじみ野 »

2012年5月 5日 (土)

川越の蜂蜜・はちみつ 5 /菜の花はちみつ出荷

Img_6445

4月下旬の週末に「あぐれっしゅ川越」にいきました。

川越産のはちみつが出荷されていました!sun

権田養蜂さんの今年の初出荷ですね。

待ち遠しかっただけに、なんだか嬉しかったです。shine

外来のものと違い、もったいなくて、まだ食べていません。

お話によると、今年の春先は寒く、また雨が多かったことから全国的な蜂不足になっていると聞きました。自然の影響が大きいんですね。

国産のはちみつ・・・貴重です。

「菜の花のはちみつ」の次は「レンゲのはちみつ」、そして、絶品の「アカシアのはちみつ」と続くそうです。

まだまだ、これからも楽しみですね。happy01

小江戸川越・蔵造りの街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 喜多院の桜。 | トップページ | 川越の蜂蜜・はちみつ 6 /あぐれっしゅ ふじみ野 »

川越」カテゴリの記事

川越の蜂蜜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/54640923

この記事へのトラックバック一覧です: 川越の蜂蜜・はちみつ 5 /菜の花はちみつ出荷:

« 喜多院の桜。 | トップページ | 川越の蜂蜜・はちみつ 6 /あぐれっしゅ ふじみ野 »