« 広大な土地の評価。 | トップページ | 川越市役所が警察署に? »

2012年10月24日 (水)

川越まつり 2012。

20121021_018

10月20日(土)と10月21日(日)は、川越祭り。

台風が心配でしたが、両日ともに晴天にめぐまれました(珍しい!)。

土曜日の「アド街」で、川越祭りをベースにした「本川越」特集が放送されていた効果か、日曜日の午後、中央通り界隈の混雑はすごかったですね。

私も1.5日くらい、日本武尊の山車を引いていました。

当日は、足が棒のようになりました。

また、今週は腕の筋肉痛がひどいです。

普段は気にもしないのですが、郊外で山車を引くと、川越の町は外から中心部に向かって土地が高くなっているのがよくわかります。

ネット情報ですが、川越市役所付近の海抜は18.5m。

市内は、ほとんど平坦の感覚でしたが、高低差では約44mもあるそうです。

さてさて、待ちに待った市制90周年記念の川越祭りも終わってしましました。

川越市民は、すでに「来年は一体何台山車がでるのか」に関心が移っています。

小江戸川越・蔵造の街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 広大な土地の評価。 | トップページ | 川越市役所が警察署に? »

川越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/55965474

この記事へのトラックバック一覧です: 川越まつり 2012。:

« 広大な土地の評価。 | トップページ | 川越市役所が警察署に? »