« 震災関係研修会。 | トップページ | 東上パールビルに行きました。 »

2013年1月31日 (木)

川越の還付申告相談。

Img_6897

早いもので、今年ももう一か月が本当に慌しく過ぎようとしています。

一時の寒さも緩んできたような気がします。

今年は春が早いのでしょうか。

すでに広報等でも公になっていますが、川越市内の確定申告会場について探している方もいるようですので、税理士会が協力している会場を下記にご案内しておきたいと思います。

● 場所 :東上パールビル地下1F(川越駅西口徒歩1分)

● 開設期間 :平成25年2月12日(月)~3月7日(木) ※土日除く

● 受付時間 :午前9時~午前11時まで、午後1時~午後3時まで

● 内容 :

 ①給与所得者で、医療費控除を受けられる方

 ②平成24年中に中途退職したため、給与所得について年末調整が済んでいない方

 ③所得が公的年金等に係る雑所得のみの方で、医療費控除や社会保険料控除などを受けられる方

  ※①~③以外の事業所得、譲渡所得、住宅借入金等特別控除などの相談内容の方は、税務署になります。(もちろん①~③の方は、税務署の申告会場も利用できます)

税理士は、お持ちいただいた資料を基に、申告情報を記載する部分でのお手伝いになります。(計算は納税者がコンピューター操作により行います)

昨年は私には回ってこなかったのですが、今年は担当日があります(私、単独ではありません)。

平成24年の改正は生命保険料控除かな。

控除証明書は、ご自身で判断せずにすべてをお持ちくださいね。割愛してしまうと、ケースによっては住民税の計算で不利になることもありますので。

また、県民共済等に入られていますと、新設された新生命保険料控除や介護保険料控除が取れたりします。

小江戸川越・蔵造の街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 震災関係研修会。 | トップページ | 東上パールビルに行きました。 »

川越」カテゴリの記事

所得税」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/56663669

この記事へのトラックバック一覧です: 川越の還付申告相談。:

« 震災関係研修会。 | トップページ | 東上パールビルに行きました。 »