« 月曜日は、宇都宮税務支援。 | トップページ | 100名突破|川越市立初雁中学校1981年卒業生「同窓会」H25.3.23開催! »

2013年2月25日 (月)

宇都宮マロニエプラザへ今年も行きました。

Img_5698

Img_5694

朝5:30起きして、今年も宇都宮マロニエプラザへ行ってきました。

今朝は冷え込んだためか、宇都宮駅の手前で、西に見える山がとてもきれいでした。

宇都宮の今朝の最低気温はマイナス6.6度。

寒っ!

今年は、震災から1年以上たったためか、私が担当した中で、被災による申告相談は1件だけでした。

平成23年に確定申告を済まされた方でしたが、雑損控除の適用を忘れていて、平成23年に支出した原状回復費用の領収書をお持ちになられたのですが、申告書のお控えはお持ちにはなられていませんでした。

税務手続きで予想されたのは、平成23年分の更正の請求をし雑損控除を追加適用し、引ききれない分があれば、平成24年分の申告に追加することでしたが、お控えがないので残念ながら処理を進められませんでした。

平成23年分の申告で源泉がすべて戻ったと言われてまして、正直なところ、繰越分も発生しえないかなと思いましたが、無駄足になっても、もう一度資料をお持ちになって来ていただくようにお願いし、理解していただきました。

その他では、比較的小規模の事業所得や農業所得の申告なども結構あり、バタバタした一日でした。

納税者の方が、もうちょっとの資料をお持ちになられたらな・・・と感じた一日でした(結局3人に資料を一旦戻って取って来てもらいました)。

夕方、日光の湯元を震源とした地震(震度5強)がありまして、肝を冷やしました。

「帰りの新幹線、大丈夫かな・・・」と心配でしたが、ちょっと遅れた程度でした。

今日は、ホントに長い一日でしたね。

おっと、餃子を食べてきたのは、言うまでもありません。

小江戸川越・蔵造の街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 月曜日は、宇都宮税務支援。 | トップページ | 100名突破|川越市立初雁中学校1981年卒業生「同窓会」H25.3.23開催! »

所得税」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/56841293

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮マロニエプラザへ今年も行きました。:

« 月曜日は、宇都宮税務支援。 | トップページ | 100名突破|川越市立初雁中学校1981年卒業生「同窓会」H25.3.23開催! »