« 直系尊属からの教育資金一括贈与 | トップページ | 公的年金等の雑所得の申告不要制度。 »

2014年2月 1日 (土)

確定申告モードにギアチェンジ。

Img_7636_800x533

川越税理士会主催の無料税務相談会に朝から行ってきました(市の広報に掲載されています)。

同会場では、税務全般・記帳と決算の指導・確定申告書類の作成の指導などを税理士に相談できる場です。

数名の方からの相談を担当しましたが、相続した不動産の譲渡や貸付不動産に係る相談など、不動産に関する相談が過半を占めていました。かなり難解な事案もありましたね。

●平成25年分の所得税(および復興特別所得税)・贈与税の申告期限は、平成26年3月17日(月)まで。

●同、消費税及び地方消費税(個人事業者)の申告期限は、平成26年3月31日(月)まで。

いよいよ、私も確定申告モードになりました。

前半の日程がタイトになりそうですが、しっかり、ギアを入れて行こうと思います。

小江戸川越・蔵造の街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

|

« 直系尊属からの教育資金一括贈与 | トップページ | 公的年金等の雑所得の申告不要制度。 »

川越」カテゴリの記事

所得税」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

資産税・相続」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199235/59050728

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告モードにギアチェンジ。:

« 直系尊属からの教育資金一括贈与 | トップページ | 公的年金等の雑所得の申告不要制度。 »