カテゴリー「その他」の170件の投稿

2013年4月16日 (火)

粛々と。

Img_5521

週末に某任意団体の会計監査が無事に終わりました。

もう4年くらいやっていると思いますが。

任期の話がでません・・・(汗)。

今日は午後から、とある組織の会計仕事で缶詰状態でした。

ボリュームは重くはないのですが、怠らず準備して行ってよかったです。

完了。

後々このブログで報告したいと思いますが、ちょっと前から懸案だった申請書類も今日発送できました。

完了(特に問題が生じなければ・・・)。

予定していたスケジュールが着々と進んでいくので、ちょっとだけ達成感を感じています。

知らなかった新しい発見もありましたし。

次は腰をいれて本業に!

小江戸川越・蔵造りの街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

新年度。

Img_3460_2

新年度がスタートしましたね。

新年度早々、私はケガをしてしまいました。

自分の年齢もわきまえず、ほんとに「いい年」をして馬鹿なことをしました。

反省してます。。。

あまりにも激痛のため、手術覚悟で病院にいく。

幸い「骨」には異常はなかったのでほっとはしましたが、”完全に”回復するまではちょっと時間がかかりそうです。

ケガ後1週間経ち、まだ少し不自由していますが、私は自営業。

そうもへたっては、いられません。

結構凹みましたが、気分を入れ替えて、新たに進もうと思っています。

小江戸川越・蔵造の街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

冷めぬ興奮。

Img_6954

土曜日(から日曜日の朝)にあった中学の同窓会の余韻に浸っています。

言い方を変えれば、自分が、なかなか抜け出せないでいます。

たった数時間のイベントでしたけれど、30年ぶりのこの同窓会は強烈な印象でした。

高校や大学のは、こんな感覚は持たないのだけれど。

中学校3年間でもほとんど話したこともない方とも、違和感なくお話ししました。

年を重ねたせいなのか不思議な感じです。

逆にもっとお話ししたかったけれども、お話しできない方もいました。

とても残念です。

きっと、もう二度とお会いすることもないんだろうな・・・。

恩師に名刺を渡しながら、「先生がなくなったときに、相続税の申告は、私がやるからね」と言ってしまいました。

いま思い出すと、赤面するほどの暴言を吐いてしまいました。

猛省しています。。。

仕事の消化率が、とても遅くなっていました。

やるべきこと、やりたいことが山積しています。

4月は任意団体の監事しごとや会計しごと(=ボランティア)の予定も入ってきています。

切り替えて、前に進まなくては!

小江戸川越・蔵造の街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

係員ウェア。

2013010211120000

年始の挨拶に実家に行くと、甥っ子が国民的行事のウェアを持っていた。

本大会には参加できなかった某学校で陸上をやっているので、陸連の関係で係員として駆り出されたようだ。

今朝5時半に都内へ出かけ、戻ったらしい。

明日も当然駆り出される。

帰路は昼ごろか・・・。

小江戸川越・蔵造の街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年。

Img_0814

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、御礼申し上げます。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2013年がスタートしました!

今年は、私も年男です。

健康に注意し、より一層のレベルアップを図りたいと思っています。

2月には、今年も震災支援(宇都宮)へ行く予定です。

きちんと準備を進め、私の力が少しでも役立てるようになれば、と思っています。

小江戸川越・蔵造の街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

紅葉見ナイト2012 in 森林公園!

20121124_054

20121124_044

森林公園の『紅葉見ナイト』に行きました。

昨年は、出かけた時間が遅かったため、大渋滞につかまり断念。

今回は、それを教訓にして、明るいうちに現地入りしました。

よく色付いていましたね~。

11月に入り、急に寒くなりましたので、ピークはもう越えつつあるかな。

12/15から始まるスターライトも行ってみようか・・・という気持ちになりました。

しかし、夜は冷え込みます。

寒い!

小江戸川越・蔵造りの街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

プリンター入れ替えました。

Img_6778

これからの繁忙期に備えて、事務所のプリンターを入れ替えました。

前の機種は、ちょっと寿命を感じていましたし、忙しい時期の買い替えもしんどいので。

今日、搬入作業を終えました。

キャノンS&Sさんもお値段を頑張ってくれました。

活躍を期待していますよ!

小江戸川越・蔵造の街並み:埼玉県は川越の鈴木保税理士事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

夏やすみ。

Img_6577

夏休みを頂いておりました。

休み中は、遊びにフル活動したためか、バテ気味です・・・笑。

子供のころには、40日もあったというのに。

数日の夏休みでバテるなんて。

暦は立秋ですが、夏も暑さもまだまだです。

さあ、仕事モードに!

小江戸川越・蔵造りの街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

寝不足の日々(オリンピックサッカー男女準決勝進出!)。

オリンピックサッカー男女準決勝進出!!!

素晴らしい!

開幕から日本の(ほぼ)全試合を見てきた甲斐がありました。

あと4試合も見れます。

嬉しい限りです。

コンディションが心配ですが、是非とも栄光を勝ち取ってほしいです!

寝不足の夏が続きます(笑)。

小江戸川越・蔵造の街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

迷惑なFAXDM。

Img_5578

FAXDMが全盛のようだ。

景気を反映してか、物販やら、マーケティングやらといったのもがほとんどである。

しばらくは、ほおっておいたが・・・。

確定申告後の春先から、毎日、ひんぱんに届くようになった。

関心のないものばかりで、肝心なFAXが埋もれてしまうくらいでした。

したがって、最近は、「不要」の返信FAXを送るようにしている。

しかし、直ちに送信をしても、話中で送れないことがほとんどである。

相手がまさに送信しまくっていることを考えてみれば、当然であろうが、始末が悪く煩わしい。

Windows FAX (Windows付属の無料ソフト)を使おうと考えています。

FAXモデムが必要ですね。。。

小江戸川越・蔵造の街並み:埼玉県川越市の鈴木保税理士事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧